Blog

macOS Big Sur 環境移行メモ

Fri, 06 Aug 2021 13:16:00

久々にOS環境の更新をしたら、あまりに変わっていて色々と手間取ったのでメモ

View all of macOS Big Sur 環境移行メモ


ゲーム業界では画像データの最適化に、Optpix社が提供するImesta というツールが長年愛用されています。

このツールは画像の見た目の品質を保ちつつ、最大限の圧縮を行うことができるので、ゲーム内のリソースの最適化には必要不可欠なものとなっています。

今回、試用版ライセンスを用いて、VRChatのコンテンツに使えないか検証を始めたので、そのメモ書きを残しておこうと思う。

View all of Imestaを使ったVRCテクスチャ最適化


Vket Mall では 通常の入稿以外に「Web向けの入稿」というものが存在し、そちらも入稿しないと全ての出展が取り消される。

前回 Unity入稿の話を書いたので、今回はその続きということで、この「Web入稿」について、軽く描きたいと思う。

View all of Vket Mall 入稿を通すための最適化(Web入稿編)


Vket Mall の入稿規定が死ぬほど厳しくて発狂したので、入稿できるラインまで何を最適化したかの話をまとめておく。

View all of Vket Mall 入稿を通すための最適化(Unity入稿編)


衣装モデル制作(https://booth.pm/ja/items/3106297)の過程で、色々やったメモ

View all of Avatars3.0 セットアップメモ 2021-07


Blog