各種ワールドギミック実装のためのAssetまとめ

Vket4のメモと化した。

Vket会場みたいな拡張メニュー

サウンド視聴のためのギミック

  • 歌詞を表示する系
    • http://v-market.work/v4/catalog/circle/43
  • ワールド向け音楽プレイヤー
    • https://cyphia.booth.pm/items/1880495
  • 可視化ツール
    • https://arumogina.booth.pm/items/2008706

アバター小物系

  • 圧倒的メガネショップ
    • http://v-market.work/v4/catalog/circle/990

ワールド小物

  • スチームパンク系、額とかランプ小物とかよさげ
    • http://v-market.work/v4/catalog/circle/1362

ワールドそのもの

  • 例のHomekitの人。VRC向け屋内ライティングの参考にいくつか買ってもいいかも。
    • http://v-market.work/v4/catalog/circle/17

MISC

  • エレベーター、ドローンとは違う追従NPC、両面Quad
    • https://narazaka.booth.pm
  • アルバム用シェーダー、音符の3Dメッシュ素材
    • https://arumogina.booth.pm
  • スライドショーシステム
    • https://ta3.booth.pm
  • モーションデータ詰め合わせ
    • https://necocoya.booth.pm
  • ブース内に別空間つくるやつ、テキストのメッシュ生成アシスト
    • https://lyuma.booth.pm

シェーダー

  • UnlitWF ShaderSuite, ファーシェーダー
    • https://www.v-market.work/ec/items/1044/detail/
  • 勉強本
    • https://atl.booth.pm/items/1779114
  • ファーシェーダー
    • https://xiexe.booth.pm/items/1084711
  • 花火、宝石シェーダー
    • https://noriben.booth.pm
  • 両面描画対応Standard Shader
    • https://booth.pm/ja/items/978750

アバター制作参考

  • セーラー服
    • https://domesteee.booth.pm/items/1699116
  • ぱんつ
    • https://siodamari.booth.pm/items/1396684
  • 大きな袖+フリル、ブーツ
    • https://mio3works.booth.pm/items/1812495

Editor拡張

  • ヒエラルキー表示サポート
    • https://atl.booth.pm/items/1326573

楽器

  • コンサルティーナ
    • https://www.v-market.work/ec/items/1977/detail/
  • ハープシーコード
    • https://kv2.booth.pm

水シェーダー

  • https://assetstore.unity.com/packages/vfx/shaders/calm-water-50834
    • たぶんこれでいい。しかし重い。
  • https://assetstore.unity.com/packages/vfx/shaders/stylized-water-for-urp-162025
  • https://assetstore.unity.com/packages/vfx/shaders/stylized-water-shader-71207

視界ジャックのための

  • https://gatosyocora.hatenablog.com/entry/2019/12/09/010553

PostProcessing Stack

使えることは知っていたが、最新の環境でどうしたらよいか、全くわからなかった。

  • https://tar-bin.atlassian.net/wiki/spaces/VRCHAT/pages/213221377/Post+Processing+Stack+v2

Wind関連

揺らすためには、TerrainTree, SpeedTree 関係である必要がある。

  • https://gametukurikata.com/operation/windtree
    • Clothでもできる。MeshなTreeにClothをつけて擬似再現できるかは要検証

SDK2 Trigger 周り

TriggerのBroadcast Typesのまとめ

  • http://vrcprog.hatenablog.jp/entry/component-trigger-broadcast-types

MeshBakerの解説記事

  • https://blog.jp.uwa4d.com/2019/11/22/人気のプラグインの紹介(アセット編)/

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