Blog

先日、こちらのエントリーでこのブログをGrav on Docker で構築したと書きました。

しばらく運用してて、どうもポスト時に頻繁にエラーが起きたり、一時的にアクセス不能になるケースが増えてきたので原因を調べました。

結果としては、Lightsailのインスタンスサイズをスケールアップして解決したわけですが、今日はその際の調査メモを書きたいと思います。

View all of Blog書いてたらLightsailのスケールアップをした話


先日のVRChatの大幅アップデートで2020.1.1p1になってから、モノに近づいたときに顔がめり込みやすくなった気がしていたが、気のせいではなかったらしい。

ワールド制作側の設定による影響みたい(アップデートで初期値変わった)なので、自分がワールドを作るときに気をつけよう。

View all of VRChatで百合キスができない問題を改善する


Blenderはトラウマにより拒絶反応がでて馴染めないので、使い慣れていた(過去形)MODOを使ってVRChatのモデリング作業をやってみようと思う。

が、あまりに久々すぎて操作系からなんだこれは...!?みたいなのが続出したので、そんなメモも含めながら纏めていこうと思う。

ちなみに、今回モデリングしたものはboothで公開してるので、興味があったら使ってみてね!

View all of MODOでVRChatのモデリングをする 基礎編


せっかく楽しくVRChatプレイしてるのに、いいところで酔ってしまっては悲しい!Σ(´□`;)

と、プレイ初日にそれなりに酔う体験をしてしまってから、色々と試してみたので、そのまとめのメモ。

View all of VRChatで3D酔いしないためにやっていること


4日前にVRChatを始めたとおもったら、昨日はVR寝落ちして謎の朝を迎えました。

で、起きたらTrust Level が New User になっていました!わぁーいぱちぱち。

ということで、UnityからAvatarあげようあげよう!

と意気込んでいたのですが、このタイミングでVRChatSDKが大幅にアップデートして、Unityのバージョンも忌々しい2017から2018へ!

Boothで可愛い子を人身売買してきて、VRMでExportしてUpload?とか生ぬるいこと考えていた精神はボロボロになって、昨日とは別の作業で沼沼することに...

今日はそんなメモです。

View all of Unity2018でVRChatにAvatarをアップロードするまで


Blog