CentOS6からの移行先どうしよう

Fri, 11 Dec 2020 17:13:00

CentOS6のサポートがついに切れて、yumまわり初め、色々問題が出るようになった。

一方で、 CentOS8の開発で大きなニュース が入ってきて、これまたどうしよう。。という話が頭をよぎるわけです。


案1: CentOS7に移行する

多分これが現状ベストかなーと思ってます。 なんだかんだでCentOS系残る所多いので、趣味と仕事で別系統のディストロいやだ。。

案2: 適当に凌いで、AWSに移行する

これとか、みたいに暫定の逃げ方をして、CentOSと体系が似てるAmazonLinuxに移行する。

AmazonLinuxだってCentOSベースだろう?どうなるんだ?という疑問もありますが、きっとAWSならなんとかしてくれる...!
と信じて、AWS LightSail あたりに移行する。

Previous Post Next Post

CentOS6からの移行先どうしよう