WWW以外のUnityでHTTPな選択肢

【 2015/01/21 12:11 】by 月琴かりん

UnityでHttp通信

同人なら UniWeb 使えばいいよね、完。 だったのだが、そうもいえない状況もあったのでちょいと調べた。

ちなみに今回の要件は

  • WebSocketにも対応してくれてるとよい
  • Editor拡張で使うだけなので、Win/Mac対応のみで十分

.NET標準はどうか? その1

真っ先に、.NETに標準でよいのがあるではない? と思ったんですよ。

うむ、これはよいものだ。
って、どっこい、.NetFramework4.5以上必須だった...(あっ。。

.NET標準はどうか? その2

若干プリミティブだが、wwwよりはマシだろ...って思えたのが、

問題点は、

  • いい感じに非同期リクエストAPIをでっちあげるには、ある程度自分で書かないとダメ。
  • iOSだと問題があるっぽい
  • WebSocket使えない
    • WebSocket限定なら、Unity対応を詠ったすばらしい websocket-sharp があるからいっか。

ということで、UniWeb が使えない状況での回避策が固まったので、あとは組み込むだけですね(完)!

Link Infomation

alomarron

サイト内検索