TextMesh Pro の使い方と運用

【 2017/07/26 04:18 】by 月琴かりん

使い方

  • SDFの生成
  • uGUIのTextと同じタイプのコンポーネントは、 "TextMeshProUGUI" コンポーネント。RectTransformと強調して動くが、たまに微妙に違う挙動するような気もする...

ドキュメント

  • 公式のドキュメントが全く役に立たないので、ソースから自分でdoxygenとか通すのがいい。
    • めんどくさければ、すでにやってる人がいるのでそっちを。
      • https://kerbalspaceprogram.com/api/class_t_m_pro_1_1_text_mesh_pro_u_g_u_i.html

組み込みについて

  • 全部ぶっこむと、それなりにサイズが膨れ上がる。4096x4096でやってると、元のフォントサイズ4-5MBに対して 、40-50MBというサイズに。zlibで圧縮すると4-5MBになるので、配信時には割り切って同梱とかしてもいい気もするが 、リポジトリ運用上はGitLFSとか必須になるので要注意。

Link Infomation

alomarron

サイト内検索