UnityのAnimatorのGUI操作を補助するためのツールを作るために把握しておくべきこと

【 2016/12/07 12:02 】by 月琴かりん

クラス間の構造、Controllerからstate,transitionを取得するまで

  • Project Viewから直接見えるのは、 AnimatorController Class
  • AnimatorController.layers から AnimatorControllerLayer の配列にアクセス可能(FSMで使うときはたいてい一個しかないんだけどなw
  • AnimatorControllerLayer.stateMachine で AnimatorStateMachine にアクセスできる
  • AnimatorStateMachine.states で ChildAnimatorState の配列にアクセスできる
  • ChildAnimatorState.state で AnimatorState をやっとGET!
  • AnimatorState.transitions で AnimatorStateTransition の配列GET!
  • AnimatorStateTransition.destinationState で 遷移先のAnimatorState へアクセス可能

どういうUIが補助として最適なのか

  • 決まり切ったパターンをプリセット適用したい、Animatorぽちぽちしたくない。。というのが発端
    • AnimatorController の拡張Editorで定義するのがよさげな感じかも。

Link Infomation

alomarron

サイト内検索