同人ゲーム開発する上で外せないツールまとめ

【 2015/02/05 20:08 】by 月琴かりん

新しく環境作る時に詰みそうなので、こつこつと書きだしていこうかなと。

Unity関連(非アセット)

  • MonoDoc(Xamarrin Studio同梱)
    • Xamarrinのライセンス制約が心配だったが、monodevelop側で、iOS/Android以外の開発ならその制限ないよ!って宣言されてたので、企業でも安心しておすすめできる!

(ライセンス注釈原文)Note that a Xamarin license is only required if you develop iOS/Android projects, all other project types are free without restrictions. http://www.monodevelop.com/download/

ツール開発につかうツール

コマンドラインツール

  • httping
    • brew instal httping
  • jq
    • json整形, 特定のノード切り出しに
  • xmllint
    • xml整形, 特定のノード切り出しに
    • 実はMacOSXに標準で入っていた(なんだと...
    • 非対話モードでググれ
    • 参考
  • terminal-notifier
    • 通知センターつかって何かしたい場合
      • ライセンスMIT、組み込みもいける。(お手軽なのはappから抜く)
      • 使い方は引数無しで表示されるhow to use を見るのが早い

Link Infomation

alomarron

サイト内検索